ご案内

子供の病気や、保育士の経験を活かしながらの子育て。初めての妊娠で不安なプレママさんに少しでも安心していただけるように妊娠から出産の体験談。また、ペットの子犬の選び方からしつけなどの情報も紹介してゆきます。

  • 今のバイト先は、とても仕事がやりやすいです。これも、色々調べて自分に合ったバイトの選び方に従って探した結果だと思います。
  • ハワイに行こう!ハワイ大好き★ハワイLOVERSのためのサイトです。ハワイが大好きな方々にさまざまなハワイ情報をお届けしています!
  • ファッション雑誌で見た平子理沙 ファッションがいくつか知っていますか?ステキでした。

橋下発言に抗議メール400件 わいせつ漫画規制

18歳未満の登場人物のわいせつ描写がある漫画やアニメの販売などを
規制する東京都の青少年健全育成条例改正案を受け、
大阪府の橋下徹知事も府内の実態把握に乗り出すことを表明したのに対し、
「表現の自由を侵害する」などとする抗議メールが400件近く
府に寄せられていることがわかったそうです。

府は4月中にも実態調査を始めるが、事前の反響ぶりに
「規制すると決まったわけではない」と説明しているとか。
大阪府では現在でも、わいせつ描写のページが一定数を超えると
有害図書として規制する全国的にも厳しい条例があり、
さらなる規制には反発も根強いとのこと。

漫画やアニメの規制をしてもロリコンは減らないと思いますよ、
性癖ですから。
むしろ規制されればされるほどリアルに求めやすくなり性犯罪も
増えるのではと思うのですが。
2次元で欲求が満たされるならいいではありませんか。
何をそこまで過剰反応しているのか。

それに性を売る未成年の女の子も増えているようですし、
これは国や自治体が規制に力を注いでも本人及びその親などの
問題ですから、無意味のように思えます。
性病罹患数、未成年者がかなりいるようですね。


千葉市若葉区のNPO法人が飼育しているヤギの角が何者かに根元から折られる

千葉市のNPO法人が飼育しているオスの8歳のヤギの角が、
何者かに根元から折られていたことがわかったそうです。
飼育していたNPO法人理事長は「(小屋の)入り口に頭を右に向けて、
血だらけで横たわっていて、この場所が血の海になっていた」
と話したとのこと。

この映像を見ましたが、包帯を巻いているヤギ、痛々しい・・・。
角を折るなんて凶行、誰の仕業ですかね、まったく!
動物いじめは弱い者いじめの象徴ですよね、痛いともなんとも
言えない動物を虐げるなんてもうー本当に許しがたい行為です!!

角が折られていたのは、オスの8歳のヤギ「アトム」で、
理事長から相談を受けた千葉市動物公園の獣医が調べたところ、
角2本が根元から折られていたとか、さぞや痛かったことでしょうね。
治療後も人に対して怯えているようです、それはそうでしょう。
わたしだって人間不信になりますよそんなことされたら。

ヤギが飼われていた敷地にはウコッケイもいたが、
1カ月ほど前、そのうち2羽が盗まれたとのこと。
同一犯でしょうか?
警察は器物損害事件とみて調べているようですが、
動物虐待の犯罪でもありますよね、ぜひ犯人を捕まえてもらいたいです。


ガチャピン&ムックが「いいとも!」出演 お友達に三谷幸喜氏を紹介

フジテレビ系「ポンキッキ」の人気キャラクター、ガチャピンとムックが、
5日に同局系「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」の
ゲストで登場しました。
ガチャピンは「タモリさんとお話できてうれしい」と喜び、
お友達には脚本家の三谷幸喜氏(48)を紹介していましたね。

わたしも見ましたよー!
ムックはあまり好きではないのですが、ガチャピン一人(一匹)
だけだと均衡がとれないのでしょうね。
次のゲストに三谷さんとくるとは思いませんでした、
わたしとしては、ロリポップス(ピンクのクマキャラ)呼んでほしかったけど、
2日連続かぶりものキャラではいくらなんでもやりすぎですかね。

タモリによるプロフィール紹介でガチャピン、ムックともに体重や
身長から「メタボで年齢詐称だよ」と突っ込み、ガチャピンは
「わからなぁ?い」とはぐらかすと会場からは「可愛い?」
との声が沸いた、とあります。
ガチャピンの声って昔からあんなでしたっけ?
幼少時代に聞いた声と違う気が。
途中で変わったのかな。

ガチャピンの最近の流行は「ツイッター」、タモリさんが
ガチャピンの手を見ながら「これじゃキーボードがうてないだろ」
とすかさず突っ込んでいましたが、人指し指でゆっくり
打っているらしいですよ。笑
わたしもガチャピン、フォロー中です。


呼吸は"吸う"より"吐く"のが大事

『ココイマヨガ』主宰者の青柳五月さんによれば、
「春先など季節の変わり目は、自律神経が乱れやすい時期。
自律神経の乱れを整えるために"呼吸"が有効であることは、
医学的にも証明されている。」とのことです。

精神をリラックスさせるには、副交感神経を優位にすればいいそうですが、
呼吸によってそれをコントロールできるんですって。
ヨガなんかも呼吸法が大事だと言われていますよね、
わたしはヨガ未体験なのですが、どうせやるなら、
ポージングだけでなく呼吸法からマスターしたいと思っています。

深呼吸しようとすると、ついつい息を大きく吸い込むことから
始めてしまうが、まずは肺の中の古い炭酸ガスを吐き出すのが先決、とか。
体の悪いものを吐き出すイメージで息を思い切り吐き出すことが
いいのでしょうね。
そういえば、筋トレなどでも、呼吸法が大切なんですよね、
息を止めずにゆっくり行うと効果が高いということで
わたしも呼吸を意識しながら行うようにしています。

副交感神経、といえば、思い切り泣いたり、笑ったりしても
副交感神経が優位になりリラックスできるらしいですよ。
そういえば思い切り泣いた後って妙にスッキリしている、
ってことありませんか?


真央「恋したい!」タラソワ・コーチもお勧め

フィギュアスケートのバンクーバー五輪女子銀メダルで
世界選手権優勝の浅田真央さんが4日、大阪・門真市の
なみはやドームでアイスショーに出演。"恋愛解禁"を宣言し、
女性らしさに磨きをかけて表現力をアップするそうです。

4月から中京大体育学部の2年に進級した真央さんは
「心理学を勉強してみたいです。心理学の先生がいるので、
いろんな体験談を聞いてみたい」と新分野開拓に意欲、
さらに「恋もしてみたいです!」と、19歳の女の子らしく目を輝かせたとのこと。

姉の舞さんによると、真央さんの好きな男性のタイプは
「背が高くておもしろくて格好いい人」とか。
真央さん自身が身長高いですから、真央さんと釣り合うには
最低でも178?は欲しいところでしょうか。
そして面食いのようですね、フィギュア中の真央さんは
もうなんというか神がかかっていて同じ人間とは思えないほど崇高な感じですが、
こういった話を人間味があって親近感をもてます。

真央さん、初恋もまだなのでしょうか?
小さい頃からフィギュア一筋でやってきたのでしょうね・・・
そろそろ恋愛してもいいのではないでしょうか。
表現力の幅が広がると思います。
ただし、悪い男に引っ掛からないようにしていただきたいものです。


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0